
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ラフィ式お食事

 ラフィ式 ドッグフードの食べ方  


ドッグフードをあるていど(10粒位) 口に含みます

1つづつ 口から出して 並べます

並べたドッグフードを 最後に並べた側から 1つづつ 食べます


 
skitched-20090204-003009_convert_20090204003046.jpg


朝日に向かって ドッグフードを並べるラフィです  いっしょに ノビもしてます

いつもは タテ並べ ですが この日は珍しく ヨコ並べでした


他の子も こんな面倒な食べ方 するのかな?


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


18:01 | 未分類
comment(14)     trackback(0)

 裸族

ラフィは お散歩中 

少し歩いては ブルブルッ 少し歩いては ブルブルッ とする

(ブルブルッ は寒いのではなく お風呂上がりのごとく ブルブルッ とします)



そして ベンチのたびに 背中をベンチにこすりつけるのだ 


RIMG0123_convert_20090131233735.jpg
ラ:うひーーーー! むずむずするーーー! 



とくに 上下ツナギタイプのが ひどい 

ブルブルッ の回数も多いし 

ズリズリ の回数も多い



RIMG0118-1_convert_20090131233821.jpg
ラ:あ”~~~ たまらん 

洋服が むずむずするよ~っ と 訴えているようだ



この日は 前回のルフくんの時で ノーリードで逃げ出さないことがわかったので

誰もいないのを確認して 離してみた

が ワンコなしのせいか いまいちはじけてない

それどころか ブルブルッ すーさんにズリズリ 。。。。。



そこで 天気もいいことだし 

思い切って 真冬 ですが 

 お洋服を脱がしてみました  



そもそも 暖かい時間にお散歩しているせいもありますが

ラフィってあんまり寒そうにしてるの見たことない 

もしかして ラフィは裸でもだ丈夫なんじゃあ 

と まえまえから疑いの目  で見てたので ためしてみました

すると。。。。。



skitched-20090201-225931_convert_20090201231120.jpg

ラ:うほーーー! かーいほーかーん!!(開放感)



skitched-20090201-230333_convert_20090201231148.jpg

ラ:ハダカ サイコー! ノーリードサイコー!



妙な開放感で さっきとうってかわって とっても元気 

そして とってもうれしそう 

あんなに 足下でつきまとうようにしてたラフィが

余裕で少し離れたところなんかを 散策したりしてます 



skitched-20090201-230134_convert_20090201231227.jpg



さらに もっと進みたいとこは 止まって振り向き 

こっち 行きたい こっち来て~ 

って 顔して待ってます



skitched-20090201-230726_convert_20090201231247.jpg




裸でノーリードは ずいぶんお気に召したみたいです 


でも イタグレって寒がりじゃなかったの?

よそのイタさんたちは ロンパースやら  コートやら  着込んでるのに

ラフィだけ かわいそうな子みたいに見えちゃいそう 

とりあえず 晴れた暖かい日は 裸にしてあげて様子をみるか。。。  



skitched-20090202-015612_convert_20090202015749.jpg

ラ:ラフィって かわいそうな子なんですか? ノーノー ハダカ サイコーですよ~! 



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

17:42 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 月曜日の男

いつもの公園に行くと ノーリードで遊ぶ 大きな子  がいました

ゴールデンレトリバーの男の子6歳の  ルフくんです  


RIMG0372_convert_20090131132138.jpg


大っきいですね~ 

ルフくんの体重は40㌔  

なんとラフィの8倍 

ゴールデンとしても 大きい方だそうです  



こんなに大きな子と出会ったことのないラフィでしたが

ぜんぜん問題なし 

怖いもの知らずとはラフィのことです 


skitched-20090131-133040_convert_20090131133203.jpg
ラ:ルフ兄 ラフィです~ よろしくです~   ラフィと遊んでくださいよ~

ル:いいけど ルフはボールのほうが好きなのだ~ 




ご挨拶のあと ラフィもノーリードにして ルフくんに遊んでもらいました 

ラフィの 初ノーリード 初おいかけっこ です 

といっても ルフくんはもう6歳 

こんなチビッコのやんちゃイタグレと遊ぶ気はなく

ボールで遊ぶルフくんをラフィが追いかけてチョロチョロしてただけですけど 



ルフくんは すーさんにも 甘えて身体をもたれてくれました

重かったけど かわいかったよ~ 

ルフくんは 老人ホームなどに慰問する セラピードッグだそうです

たしかに こりゃ癒される~ 

大っきい子もかわいいなぁ 



ヤキモチやきのラフィは ビッグなルフくんを阻止できず

すーさんのお膝を一生懸命陣取っていました 




RIMG0373_convert_20090131132416.jpg

ル:やっぱりルフは ラフィより ボールのほうがすきなのだ~ 



今回 初めてノーリードにしてみましたが 

ラフィはすーさんから10メートルと離れませんでした 

それでもラフィは お外は走って、遊ぶ場所なんだ 

ということを理解してくれたようでした 

(今まではすーさんのまわりをチョロチョロしてるだけだったのです 



ルフくんは これる時は 月曜日の人のいない時間を狙ってくるらしいので

また 会えるかも。。。 


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

22:08 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 のびたふえた

最近 ここ1、2週間で ラフィの足が ニューーーン と 伸びた気がする 



skitched-20090128-003005_convert_20090128003212.jpg

ラフィ お外 出たいの~? 出てもいいよ~




伸びたのは 足だけじゃないかも。。。。


skitched-20090128-004140_convert_20090128004217.jpg

ラ:ラフィ 一人じゃ やだね~ 



とりあえず 体高が知りたくなって 

いろんな家具と見比べて 測ってみたところ。。。やっぱり!


38センチ ~ 39センチ  ありました 

(わーい 大きくなってるー  )




もう こうなったら 体重も知りたくなり 

肛門線搾りもしなくちゃだったし 近所の動物病院へ 



skitched-20090128-010558_convert_20090128010631.jpg

ラフィ お散歩 いくよ~

ラ: ほい ほーい 





動物病院でハカリにのってみると。。。

4.9 キロ 

おー ラフィ 増えてる 増えてる  

量るたびに増えてて 育ってる~って感じ  た~のし~  



ブリーダーさんの成犬予想は 5キロちょっとだったから

もうちょっと 大きくなるかもね~   とご満悦で帰宅 




しかし ラフィさん 数字だけでみると

4ヶ月半で4.9キロって なんだか 早熟ですな~ (あくまでも 数字の上だけどね)


RIMG0349_convert_20090128014840.jpg

ラ:なんですと?! ラフィは まだ ピチピチのパピーですよ!
  それに ラフィの大嫌いな肛門線搾りをやるとは! 聞いてなかったですよ!

す:あっ!たーさんの靴下! わかってるよ そのパピパピのお顔を見れば。。。
  肛門線は。。。まぁ いいじゃないの  



skitched-20090128-015504_convert_20090128015610.jpg

ラ:すでに30オーバーしてる飼い主! 取り返してみるがいいですよ!

す:あ~  ラフィ ひどい。。。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

11:52 | 未分類
comment(12)     trackback(0)

 気まぐれ散歩

いつもの公園に向かってお散歩の途中 

気まぐれに  もうちょっと遠くの公園まで行ってみよう ということなり

川沿いを歩いていると 後ろから軽やかに近づく影が。。。。


イタグレ発見~ 


じつに年末以来 3週間ぶりの遭遇です 

自転車のパパさんとノーリードで走ってました 

あまりの喜びとたーさんがいることで 気が大きくなってたみたいで つい 


あ~ イタグレだ~ 


と 大きな声にだして言ってしまいました (ほんとに失礼しました




こちらが 5歳の女の子 カリナちゃんです  

かわいい~ですね~ ラフィより軽いし、5歳に見えません 


skitched-20090122-125221_convert_20090122181239.jpg
カ:。。。。。。



カリナちゃんも 以前会ったイタグレのラムジーくん同様 と~ってもシャイで

ラフィが喜んで近づくと逃げちゃいました 

パパさんの背中に逃げ込んで モジモジ  してるところを パチリ 



skitched-20090122-124858_convert_20090122181705.jpg
カ:!!! 
カリナちゃん びっくりさせてごめんね~ 




カリナちゃんパパは 人なつっこいラフィをと~ってもかわいがってくれて

ラフィは大喜び  (ラフィにとって 散歩の一番の楽しみです)

と~ってもイタグレLOVEなお方で 

新米飼い主二人に いろいろなイタグレ話をしてくださいました

イタグレオーナーさんって いい人ばっかり 

また 会えるといいなぁ~ 





さらにこの日は公園の入り口で ラフィに好意を持ってくれたチワワちゃんに出会いました  

10ヶ月のチワワの男の子 ニアくん です~ 

ニアくんもラフィ同様 とってもワンコと遊びたがるフレンドリーワンコ  だそうで

飼い主さんはラフィとニアくんを近づけてくださいました  


 
skitched-20090124-031135_convert_20090124031215.jpg
ラ:どもども ラフィと申します お見知りおきを~   あれっ? ニアくん 怒ってます? 
ニ:怒ってないよ 
 


ラフィは も~うれしくってヘコヘコしてました 

それに対して ちびっこニアくんは堂々としておりました 



ニアくんのお顔がよく撮れなくてとっても残念 

ニアくんは チワワにしては大きめの身体に ハスキー犬のような怒りんぼ顔で

(それはそれはみごとな般若顔でもろすーさん好み

チョーかわいかった 

すーさんは ニアくんを連れ去りたいくらい 一目惚れ  だったのですが

ラフィに阻まれ  ニアくんに触れることも お顔を近くで撮ることすらできませんでした 


skitched-20090123-201711_convert_20090123203904.jpg
ラ:ニアくん 足短いですねぇ~    あれっ? ニアくんその顔は 怒ってますか? 怒ってますね? 
ニ:怒ってないよ 




この日は 第二イタグレ遭遇で カリナちゃんにも会えたし

ニアくんとも運命の出会い (運命はすーさんだけ)もあって

本当にワンコ運の良い日でした 

なんだかんだと2時間超えコースだったので 帰ったら3人とも ぐったり  でしたが

気まぐれなお散歩  も たまには 悪くない 



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

01:02 | 未分類
comment(6)     trackback(0)
 
