
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ガブッから5日

Mダックスに 鼻先を ガブッ とやられてから5日

外目には 腫れがひきました 

完全にひくまでに 思ったより時間がかかった気がします

それだけ 痛かったんだなぁ と今更ながら思います 


skitched-20090209-173429_convert_20090209173544.jpg


キズをよ~く見てみると


skitched-20090209-171205_convert_20090209171750.jpg
見にくい画像ですみません


一番小さかった傷は ほんとにかすり傷だったので もうわからないほどになりました

鼻下の傷も かさぶたになって 治りかけてます

一番大きくて心配された鼻の中の傷は さすがにまだです

一時 鼻の中も腫れて 大きな白い膿に固まりができてて 痛々しかったですが 

膿の固まりがとれたので これからどんどん治っていくと思います 



お見舞いのコメントをくださった方々 ありがとうございました 

ラフィにも 伝わっており 順調な回復です

心配された心の傷は 全くないようで 通りかかるワンコほとんどに 興味をしめしております

本当にありがとうございました 


RIMG0080_convert_20090209172103.jpg

川沿いには もう河津桜が咲きはじめてました

もうすぐ 春ですね~

この桜が満開になるころには ラフィのケガも完全に治ってるかなぁ 


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


18:23 | 未分類
comment(14)     trackback(0)
comments
傷残らなそうでホッとしましたね~☆
よかった~。
心の傷も残らなかったみたいだし(*´∇`*)
一安心ですね~。
2009/02/09 18:52 | | edit posted by iroha
irohaさん
傷跡は 鼻の穴は見えない場所だし

もしかしたら 鼻の下に残るか どうかな~っといったところです

でも 目立たない場所だから 残ったとしても気にならないと思いますv-411

心の傷は全くといっていいくらい 残りませんでした
(少しくらい 警戒心が身についてもいいかも、、、v-398

キャンちゃんも早くよくなるといいですね~v-410
2009/02/10 01:33 | | edit posted by すー
鼻、ガブっとされちゃったんですね~・・・。
順調に回復されているようで・・・♪
他のワン恐怖症にならなくて良かったですねッ^-^
2009/02/10 09:52 | | edit posted by ユカ
よかったぁ(^-^)
順調に回復しているようで、安心しました。
エリザベスラーも付けずに済んだようですね。
ホント大事に至らなくてよかったです。

イタグレは動きが速いし、目が離せない犬種。
他の犬に危害を加える心配はないものの、お互い、気を付けて二度と痛い思いをさせないようにしましょうね。
自分が噛まれるより痛いですものね。
2009/02/10 19:22 | | edit posted by ゆり
ユカさん
コメントありがとうございますv-398

そうなんです 鼻 ガブッとされちゃったんです 
ダメ飼い主のせいで。。。

でも ラフィは元気そのものだし 
傷も回復してきて ホッとしてますv-410

ユカさんみたいな綺麗な写真じゃなくて お恥ずかしいv-401



v-356
2009/02/10 21:03 | | edit posted by すー
ゆりさん
順調に回復してます
ご心配いただいて ありがとうございましたv-435

そういえば 病院の先生に 
相手の犬は大丈夫なの? ケガはないの?
って 聞かれました
ラフィが相手を噛むなんて ありえな~いv-411 と思いましたが
イタグレじゃなかったら 反撃したりっていうのも
ありえないはなしじゃないのかも、、、

ラフィに警戒心は生まれませんでしたが
飼い主はイタグレ以外の犬種には警戒心マンマンになりました
もう二度と 痛い思いはさせたくないし、
あんな思いもしたくありませんv-393
2009/02/10 21:16 | | edit posted by すー
良かった
良かった!!腫れが大分引いてますね~!!傷はもう少しみたいだけど・・・他のワンコも怖がらないで良かった!!怖いワンコばかりじゃないからね!!あの子は特別、又お友達と元気に遊んでね~!!
2009/02/10 22:51 | | edit posted by lucky・Peace
すー様
こんにちは。
ダイアはまだ、まともに散歩したことがないのですが、うちのチョコラブのターナなんて、こりもせず3回やられたことがあります。しかも、三回目は、猫・・・・・・・・・・・・・
ダルメシアンにやられた時のが、未だにうっすら残ってます。
傷、きれいに治るといいですね。
2009/02/10 23:57 | | edit posted by nanonono
イイコなのに・・ガブされるなんて。
ホント お気の毒だったね ラフィーv-406

季節も春になるし
キズも 癒えますよーに・・・。
2009/02/11 03:39 | | edit posted by ビビモンド
不幸中の幸い???
ホントにこのくらいで済んでヨカッタ(って、言い方は失礼かも・・ですね。ごめんなさいv-363)ですv-356

あ、わざわざうちのブログに遊びに来てくださって
どうもありがとうございましたe-415

これからもどうぞ宜しくお願いしますですv-415

2009/02/11 14:46 | | edit posted by ちびにゃん♪
lucky・Peaceさん
鼻の中はまだですが ぱっと見には わからないくらいになりましたv-411
ご心配いただいて ありがとうございました

luckyくん と Peaceくん 拝見しましたよ
さかのぼって読んじゃいましたv-391
luckyくん ほんとにガッチリしてて たくましいですね~v-405
それにPeaceくんは luckyくんのとなりにいるとわかりませんでしたが
よく読んだら ぜんぜん チビグレじゃないv-411

更新されたあかつきには ぜひまた伺いますよ~
2009/02/11 15:20 | | edit posted by すー
nanononoさん
ラフィのお散歩デビューは 情けないものでしたが
今はお散歩大好きですよ~
ダイアちゃんも早くお散歩になれるといいですねv-410
そうなったらダイアちゃんとターナちゃんはいっしょにするのでしょうか?
すっごいデコボココンビですねv-398

ターナちゃんは3回も!
しかも猫にもやられちゃたんですか
きっと犬なつっこくて いい子なんですね~
実は ラフィもデビューしたころ
猫にまでノーテンキに 遊んでー!って近づき 
ニャー! って一喝されてました

ラフィとターナちゃん同じタイプなのでしょうかv-411
2009/02/11 15:43 | | edit posted by すー
ビビモンドさん
ラフィは無害は子なんですけどね~
ちょっとウザいとこあるけど、、、(もしやこれがいけないのか?)

桜をみたら 気分が晴れました(単純です)v-410

早く春にならないかな~ v-343

お花見に行きたい v-252v-410v-306
2009/02/11 16:07 | | edit posted by すー
ちびにゃんさん
私もそう思ってます
ほんとに これくらいですんで 不幸中の幸いです

病院で注射や薬をいただいたおかげかわかりませんが
ひどく化膿したりといったこともなく、
目立った傷痕ものこりませんでした

ダメ飼い主には いい勉強になりましたv-393

こちらこそ どうぞどうぞよろしくお願いしますv-398
2009/02/11 16:21 | | edit posted by すー
comment posting














 

trackback URL
http://igrafi.blog77.fc2.com/tb.php/43-f6938574
trackback
 
