
--:-- | スポンサー広告
-    -

 鼻ガブッ流血

数日前のこと。。。

いつもの公園の広場で Mダックスが近づいてきました

こちらに向かってくるので 遊びたいのかなぁ と思い 

そろそろと近づいたら いきなり 



Mダックスが ガウッ 


ラフィが キャンキャンキャン 



ラフィはいつまでも 鳴いていましたが

Mダックスの飼い主さんは 何事もなかったかのように すぐ行ってしまいました

(よく考えたらこの飼い主さん 一言も発しなかった)



またまたラフィは 前回の柴犬の時と同じで(一発のガウッでキャンキャン大騒ぎでした)

大げさなんだから~ なんて思いつつ お顔を見ると


お鼻が真っ赤 


お鼻も お鼻の周りも 血で汚れてます



えっ なに なんで?! 



そこで ようやくアホなダメ飼い主は 

ガウッ ではなく ガブッ とやられたことに気がついたのです



傷は血を拭いてみると たいしたことなさそうだけど

鼻の中から 血が出てるし

来たばかりのお散歩を切り上げ 動物病院へ行きました



消毒して 化膿止めの注射して
(この注射は痛いらしく ワクチンで鳴かなかったラフィが鳴いてました)

お薬をいただいて帰宅


うちに帰ると お散歩はちょっとだったのに 病院行ったりして疲れたのか

すぐに寝てしまいました

skitched-20090205-195150_convert_20090205195255.jpg


傷はこんな感じ

skitched-20090205-110401_convert_20090205110442.jpg


鼻の穴のところが一番ザックリいってました 

わかりづらいですが 鼻の下もけっこう切れてて赤くなって腫れてます 



夕方 になると もっとぷっくり 腫れて

鼻の穴はふさがり気味になり 

腫れたせいで 鼻の下の傷も パッカリ開いていました 

skitched-20090205-110836_convert_20090205110932.jpg
横向き加減なのに 腫れてしまって むこうの鼻下がみえます



ラフィが噛まれてケガをしてしまったのは つれてたすーさんの責任です 

しなくてすむ ケガをさせてしまいました


安易にワンコ同士を近づけちゃいけなかったのです 

しかも 噛まれたよ~ 痛いよ~ というラフィの鳴き声を 

聞き分けてあげられなかったなかったのです 

ほんとうに ラフィにすまないことをしました 



たーさんにも 

犬を守ってあげられるのは飼い主だけなんだからね これくらいのケガですんで良かったよ

と言われ 深く反省。。。

そして ラフィのケガに こんなにもショックを受けている自分に びっくり



ごめんね ラフィ 


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


23:06 | 未分類
comment(20)     trackback(0)
comments
ラフィくん、かわそうに・・。
痛かったね!ビックリしたね!怖かったねっ!!

そのMダックスの飼い主さん・・無責任ですよね。

すーさん、あまり落ち込まないでくださいねっ!!
ラフィくん、怪我(傷)が早く良くなります様に!!

くれぐれもどうぞ、お大事になさってくださいね・・。



2009/02/05 23:39 | | edit posted by ちびにゃん♪
駄目ですよ!!
その飼い主にガツンと言わないと!!
一番悪いのは噛み付いた方なんですから。
最悪な飼い主ですね。逃げるなんて。
2009/02/05 23:53 | | edit posted by かめ
は・腫れてる
ラフィ君腫れてる!痛かったね~!!ひどい飼い主ですね~!!でも、いきなり来てガブッとやられたら「何?」って感じですよね~!!お大事にしてくださいね~!!lucky・Peaceもでかグレ日記でやってますよ~!!
2009/02/06 00:14 | | edit posted by lucky・Peace
いろんな飼い主さんがいるからね~
ラフィー君、可哀想に(T_T)
痛かったよね!恐かったよね!

うちも2度、噛まれた経験あります。
本当にあのとき、目を離さなければとか、近づけなかったらとか、反省しきりですよね。

いろんな飼い主さんがいるから、親が気を付けなければって痛感しますよね~

お大事にね~
2009/02/06 13:43 | | edit posted by ゆり
痛かったね
ラフィくん痛かったでしょv-409
それより咬まれたショックがないといですが・・・
フィンリーは、まだ咬まれたことはないですが、
しつこくいくので、要注意ですv-237
お大事にしてくださいv-219
2009/02/06 14:10 | | edit posted by phinlyまま
えらい!
飼い主さんに文句いわないで自分を責めるなんて人間出来てますね~!!
すーさんが気づかなかったようにMダックスの飼い主さんもガウって言っただけだと思ったのかもしれませんね。

イタさんは多少大げさなところがあるのでキャイ~ンって言われても流してしまいがちですよね。
キャノンが仲良しのトイプーちゃんと戯れてて耳かじられた時もそうでした。
犬同士を近づける時はお互いに大丈夫か確認してからの方が良いかもしれませんね(;_;)

あと、もし今度見かけたら「この間ガウッて言われた時に実は噛まれちゃってたみたいなんです~。他のワンちゃん噛んじゃうといけないので今度からちゃんと見ててあげてくださいね~。」って感じでやんわり報告してあげたほうが、そのワンちゃんのためかもしれませんね。
あくまでもやんわり(^_^)

起きたことはしょうがないのであんまり気を落とさないように頑張ってくださいね~(o^∇^o)ノ
2009/02/06 14:40 | | edit posted by iroha
ちびにゃんさん
初コメントありがとうございますv-398

愛犬のケガがこんなにショックなものとは、、、

自分の責任というのを抜きにしてみても
正直 自分の動揺加減に びっくりしてしまいました

たーさんがケガしてもこんなに心配しないかもv-411

今は腫れが退き始めてきて 一安心 
ブログにUPしたというわけです

お礼かねがねこちらからも伺わせていただきますね
ありがとうございましたv-435
2009/02/06 14:50 | | edit posted by すー
かめさん
初コメントありがとうございますv-410

そうなんです
あちらの飼い主さんがラフィのケガに気づいていたかはわかりませんが
言わないといけなかったのです
次の被害を出さないためにもです

しかし マヌケな私が気づいた時 
むこーーーのほうにはいたのですが
ラフィの流血に かるくパニクってしまい おいかけませんでした
切れたのが鼻の中のせいか 口の中が切れた時のようにすごい出血に見えてしまって。。。ダメダメですよねぇv-401 






2009/02/06 15:33 | | edit posted by すー
lucky・Peaceさん
ガブッ とやられて プク~ッ となっちゃいましたv-393

当日の夜は けっこう腫れてしまって 痛々しかったです
たーさんが 
ラフィの男前の顔が~ って言ってました
(親バカ2号です 1号はもちろん、、)
今は腫れも退き始めて ちょっといびつな感じです

luckyくん 期待して観にいきますね~v-410
2009/02/06 15:57 | | edit posted by すー
あたいったら!!(汗)
初コメだったのにもかかわらず、キチンとご挨拶もせずに
大変失礼いたしましたですっ・・v-405v-356v-356

えーっと、こちらのブログは確かグレースちゃんのところから
遊びに寄らせていただいたと思うのですが・・。

我が家はミニピンのSTING♂&イタグレのPIXY♂がおりますv-392

ラフィくん、ひとまず腫れは引いたみたいで安心しました・・。

これからもどうぞ宜しくお願いしますv-415


2009/02/06 19:26 | | edit posted by ちびにゃん♪
ゆりさん
ゆりさんに グーちゃんが噛まれたことを聞いていたのに、、、
このザマですv-393

飼い主がちゃんと相手を選んであげなきゃだめですよね

ほんとに今思えば なんで近づけてしまったのか、、、
油断しておりましたv-390

もうぜったい同じ失敗はしませんよ!
同じ後悔もしたくありませんv-409

2009/02/06 22:15 | | edit posted by すー
えぇ~ ありえなぁーい!!

ガウとか キャンとか 鳴いたら
とりあえず「あらら!どうもすみません(>_<)」とか
言いますよね!?  ね!?

しかもワンコって 手先・足先・鼻先が
一番痛いのに~(T_T)
ラフィィィィィィ~ 読んでて半泣きになったよぉ~!!

帰宅後の寝てる姿が痛々しいし
・・・きっと疲れたのね。

ダックスがビビって吠えたつもりが
偶然鼻に当たったのかは 分からないけど
それでも あんまりだぁ(-_-;)

噛みつき癖を知ってて 
飼い主がそそくさ立ち去ったとか?

どうあれ 腑に落ちないなぁ。
ねぇ?ラフィーi-242
2009/02/06 23:14 | | edit posted by ビビモンド
phinlyままさん
飼い主はかなりの打撃を受けたのですが
ラフィに噛まれたショックが残ったかというと、、、
まったくないようですv-398v-356

ラフィはガブッとやられた時は
キャンキャン鳴いて私の足下でジタバタしていたのですが
すぐにまた めげずに 遊んで~ と言わんばかりに
Mダックスに向かっていったのです
ガブッ の直後にですよ~v-399

フィンリーくん同様これからは要注意しますv-393
2009/02/07 00:15 | | edit posted by すー
irohaさん
えらいんじゃないんですよ~v-356
すぐに気づいてあげられなかったからか
後悔ばかりが先にたってしまってv-393

同じ公園だし また会うかもしれません
というか お散歩デビューしたころに一度遭遇したような、、、
その時もたしか すごく近くまできて 
なにも言わずに こちらを見て立っていて 
なんだろう? と思い
挨拶だけしといた気がします(あとになって思いだしました)

今回は広場で もろ すー&ラフィに向かってきたので
勘違いしてしまいました
だって よく考えたら今回も一言も声をださなかったのですから

この飼い主さんのことは よくわかりません 
もしかして ただたんに 珍しい犬を近くに見にきただけとか、、、
でも顔は若干笑顔だったような でも近すぎるし、、、
う~ん やっぱりわからんv-390

めげててもしょうがないですね
それに キャノンちゃんのほうが も~っと大ケガ!
今更ながら irohaさんの落ち着きが あっぱれ! と思うのでした
2009/02/07 00:48 | | edit posted by すー
ちびにゃんさん
わざわざ いいんですよ~

ちびにゃんさんのお家のことは 存じておりますv-398

ご丁寧に ありがとうございますv-410
2009/02/07 00:54 | | edit posted by すー
ビビモンドさん
相手の飼い主さんがどんな方かは 
irohaさんのとこに書いた通り(よくわからない人でしょ?)

挨拶さえしないこの方に 
挨拶して近づいた私がオメデタイアホだったのです(沈黙にたえられないタイプです)v-388

そして その時のあわてっぷりは 
かめさんに書いた通り、、、ああ 自分が情けない

しかし あとになって あれやこれや 思い出すところをみると
かるくパニクッてたのではなく
そうとうパニックになってたのかもv-401
だってお鼻が血でぬれて 気づいたら すーさんの服にも血がついたりしてて きゃーって感じで、、、
あああ やっぱり情けないv-390

ダメ飼い主すーが 取り逃がしてしまったため 
たしかに ラフィも報われないかも

ビビモンドさん ラフィのために 泣いてくれて
あ”り”がど~v-406
2009/02/07 01:41 | | edit posted by すー
ビックリです
ラフィ君がケガしちゃったなんて、ビックリv-405です。
irohaさんのところもそうですが、いつも月齢が近い子のことは
メグと照らし合わせて見てるので、ケガしたなんて聞くと私もショックですv-390

Mダックスは要注意ですね。
お正月にドッグカフェで知り合った人が、メグがあまりに元気良く
いろんなワンコのところに挨拶に行ってるのを見て
「ああいう風に元気良く行くと、Mダックスみたいな警戒心が強くて気が強い狩猟犬に
ガブッって噛まれることもあるから気をつけた方がいいですよ」
と言われました。
今回の事件、まさしくそのMダックスだしv-237
明日は我が身と思って、うちも気をつけます。
Mダックスだけじゃなく、気の強い犬種や狩猟犬に近付けるときは要注意ですね。

ラフィ君、早く傷が治るといいですね。
すーさんも充分落ち込んだら、また元気出してネ。
2009/02/07 12:22 | | edit posted by メグママ
メグママさん
充分 落ち込みましたよ~
でもラフィの傷の復活とともに 
私も大分復活してきました
今日は腫れもひいてきて 外の傷はかさぶたっぽくなってきましたv-398

Mダックスは メグママさんのお知り合いの言う通り
怖がって 警戒していたのかも知れませんね

たしかに ラフィは好意があるとはいえ
すごい勢いで コーフンしながらご挨拶にいきます
それに 他の小型犬からしたら イタグレは背が高いし、、、

メグちゃんもどんなワンコでもだ~い好きなんですね
歳もいっしょだし、メグちゃんみたいな子がご近所にいたらよかったのになぁ
メグちゃんの出身ショップと
ラフィの出身ブリーダーさんも仲良しみたいだしv-413(ご存知でした?)
2009/02/07 20:45 | | edit posted by すー
どうですか?
その後、ラフィー君のキズ(心のキズも含めて)どうですか?
やわらかい部分なだけに、心配ですね~

グレースも、ほほのキズはおけけで見えませんが、目の上のキズは、よ~く見るとpけけが薄ままです。ぐすん。

それより、心のキズの方が深かったようで、前にも増して犬見知りが激しくなってしまい困りました。

ラフィー君の回復をこころより願っています。
2009/02/08 21:46 | | edit posted by ゆり
ゆりさん
またまた お見舞い ありがとうございますv-435

グーちゃんのケガって 大ケガだったんですね~v-405

それじゃあ 心にキズが残ってしまうのも
無理ないかもしれませんね 
かわいそうに グーちゃんそうとう怖かったんですねv-409

ラフィはその点では 大丈夫だったみたいです
しつこいめげない子ですからv-356

傷はまだですが(鼻の中は特に) 今日、鼻の下の腫れが完全に引きました
飼い主の都合で今日 upしてませんが
明日には元気なお顔お見せします

ご心配いただいて 本当にありがとうございますv-398
2009/02/09 02:00 | | edit posted by すー
comment posting














 

trackback URL
http://igrafi.blog77.fc2.com/tb.php/39-a5519475
trackback
 
