
--:-- | スポンサー広告
-    -

 月曜日の男

いつもの公園に行くと ノーリードで遊ぶ 大きな子  がいました

ゴールデンレトリバーの男の子6歳の  ルフくんです  


RIMG0372_convert_20090131132138.jpg


大っきいですね~ 

ルフくんの体重は40㌔  

なんとラフィの8倍 

ゴールデンとしても 大きい方だそうです  



こんなに大きな子と出会ったことのないラフィでしたが

ぜんぜん問題なし 

怖いもの知らずとはラフィのことです 


skitched-20090131-133040_convert_20090131133203.jpg
ラ:ルフ兄 ラフィです~ よろしくです~   ラフィと遊んでくださいよ~

ル:いいけど ルフはボールのほうが好きなのだ~ 




ご挨拶のあと ラフィもノーリードにして ルフくんに遊んでもらいました 

ラフィの 初ノーリード 初おいかけっこ です 

といっても ルフくんはもう6歳 

こんなチビッコのやんちゃイタグレと遊ぶ気はなく

ボールで遊ぶルフくんをラフィが追いかけてチョロチョロしてただけですけど 



ルフくんは すーさんにも 甘えて身体をもたれてくれました

重かったけど かわいかったよ~ 

ルフくんは 老人ホームなどに慰問する セラピードッグだそうです

たしかに こりゃ癒される~ 

大っきい子もかわいいなぁ 



ヤキモチやきのラフィは ビッグなルフくんを阻止できず

すーさんのお膝を一生懸命陣取っていました 




RIMG0373_convert_20090131132416.jpg

ル:やっぱりルフは ラフィより ボールのほうがすきなのだ~ 



今回 初めてノーリードにしてみましたが 

ラフィはすーさんから10メートルと離れませんでした 

それでもラフィは お外は走って、遊ぶ場所なんだ 

ということを理解してくれたようでした 

(今まではすーさんのまわりをチョロチョロしてるだけだったのです 



ルフくんは これる時は 月曜日の人のいない時間を狙ってくるらしいので

また 会えるかも。。。 


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

22:08 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 のびたふえた

最近 ここ1、2週間で ラフィの足が ニューーーン と 伸びた気がする 



skitched-20090128-003005_convert_20090128003212.jpg

ラフィ お外 出たいの~? 出てもいいよ~




伸びたのは 足だけじゃないかも。。。。


skitched-20090128-004140_convert_20090128004217.jpg

ラ:ラフィ 一人じゃ やだね~ 



とりあえず 体高が知りたくなって 

いろんな家具と見比べて 測ってみたところ。。。やっぱり!


38センチ ~ 39センチ  ありました 

(わーい 大きくなってるー  )




もう こうなったら 体重も知りたくなり 

肛門線搾りもしなくちゃだったし 近所の動物病院へ 



skitched-20090128-010558_convert_20090128010631.jpg

ラフィ お散歩 いくよ~

ラ: ほい ほーい 





動物病院でハカリにのってみると。。。

4.9 キロ 

おー ラフィ 増えてる 増えてる  

量るたびに増えてて 育ってる~って感じ  た~のし~  



ブリーダーさんの成犬予想は 5キロちょっとだったから

もうちょっと 大きくなるかもね~   とご満悦で帰宅 




しかし ラフィさん 数字だけでみると

4ヶ月半で4.9キロって なんだか 早熟ですな~ (あくまでも 数字の上だけどね)


RIMG0349_convert_20090128014840.jpg

ラ:なんですと?! ラフィは まだ ピチピチのパピーですよ!
  それに ラフィの大嫌いな肛門線搾りをやるとは! 聞いてなかったですよ!

す:あっ!たーさんの靴下! わかってるよ そのパピパピのお顔を見れば。。。
  肛門線は。。。まぁ いいじゃないの  



skitched-20090128-015504_convert_20090128015610.jpg

ラ:すでに30オーバーしてる飼い主! 取り返してみるがいいですよ!

す:あ~  ラフィ ひどい。。。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

11:52 | 未分類
comment(12)     trackback(0)

 気まぐれ散歩

いつもの公園に向かってお散歩の途中 

気まぐれに  もうちょっと遠くの公園まで行ってみよう ということなり

川沿いを歩いていると 後ろから軽やかに近づく影が。。。。


イタグレ発見~ 


じつに年末以来 3週間ぶりの遭遇です 

自転車のパパさんとノーリードで走ってました 

あまりの喜びとたーさんがいることで 気が大きくなってたみたいで つい 


あ~ イタグレだ~ 


と 大きな声にだして言ってしまいました (ほんとに失礼しました




こちらが 5歳の女の子 カリナちゃんです  

かわいい~ですね~ ラフィより軽いし、5歳に見えません 


skitched-20090122-125221_convert_20090122181239.jpg
カ:。。。。。。



カリナちゃんも 以前会ったイタグレのラムジーくん同様 と~ってもシャイで

ラフィが喜んで近づくと逃げちゃいました 

パパさんの背中に逃げ込んで モジモジ  してるところを パチリ 



skitched-20090122-124858_convert_20090122181705.jpg
カ:!!! 
カリナちゃん びっくりさせてごめんね~ 




カリナちゃんパパは 人なつっこいラフィをと~ってもかわいがってくれて

ラフィは大喜び  (ラフィにとって 散歩の一番の楽しみです)

と~ってもイタグレLOVEなお方で 

新米飼い主二人に いろいろなイタグレ話をしてくださいました

イタグレオーナーさんって いい人ばっかり 

また 会えるといいなぁ~ 





さらにこの日は公園の入り口で ラフィに好意を持ってくれたチワワちゃんに出会いました  

10ヶ月のチワワの男の子 ニアくん です~ 

ニアくんもラフィ同様 とってもワンコと遊びたがるフレンドリーワンコ  だそうで

飼い主さんはラフィとニアくんを近づけてくださいました  


 
skitched-20090124-031135_convert_20090124031215.jpg
ラ:どもども ラフィと申します お見知りおきを~   あれっ? ニアくん 怒ってます? 
ニ:怒ってないよ 
 


ラフィは も~うれしくってヘコヘコしてました 

それに対して ちびっこニアくんは堂々としておりました 



ニアくんのお顔がよく撮れなくてとっても残念 

ニアくんは チワワにしては大きめの身体に ハスキー犬のような怒りんぼ顔で

(それはそれはみごとな般若顔でもろすーさん好み

チョーかわいかった 

すーさんは ニアくんを連れ去りたいくらい 一目惚れ  だったのですが

ラフィに阻まれ  ニアくんに触れることも お顔を近くで撮ることすらできませんでした 


skitched-20090123-201711_convert_20090123203904.jpg
ラ:ニアくん 足短いですねぇ~    あれっ? ニアくんその顔は 怒ってますか? 怒ってますね? 
ニ:怒ってないよ 




この日は 第二イタグレ遭遇で カリナちゃんにも会えたし

ニアくんとも運命の出会い (運命はすーさんだけ)もあって

本当にワンコ運の良い日でした 

なんだかんだと2時間超えコースだったので 帰ったら3人とも ぐったり  でしたが

気まぐれなお散歩  も たまには 悪くない 



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

01:02 | 未分類
comment(6)     trackback(0)

 ウズ

たーさんが 

ラフィのおしりのツムジがすごくなってきた 

というので 確認してみた 



お食事中を直撃   失礼しま~す


skitched-20090122-102231_convert_20090122104905.jpg
ラ:ガツガツ。。。。いっぱい食べて 大きくならにゃ~ 
そろそろ 大きくならなくても いいですよ 





おしりを確認。。。と



skitched-20090122-102523_convert_20090122104425.jpg
ラ:ガツガツガツガツガツガツガツ カリカリカリカリカリカリ。。。。



おおー ほんとだ~ 育ってる~ 

うちにきた頃より 渦巻き がりっぱに成長してる~ 

イタグレのおしり おもしろ~い 

お顔みたーい 

すごい すごーい 




skitched-20090122-111515_convert_20090122111604.jpg




あっ 気づかれた 

すみません お食事中。。。

あんまり 渦巻きがりっぱだったもので。。。 




skitched-20090122-114135_convert_20090122114218.jpg

ラ: ほぉ~ そうですか 渦巻きが そうですか 
   
   それじゃ ラフィは食事つづけますね~  カリカリカリカリ。。。。。 


お食事中は とっても食い意地の張った寛大なラフィでした 


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


12:17 | 未分類
comment(11)     trackback(0)

 おでかけ道具

 スリング   買いました 


4ヶ月にしてすでに4.5㌔超  のデカグレちゃん候補 ラフィを運ぶには

これしか考えられません 


スリングなんて カンタンだから作ればいいのに 

なんて思う方もいらっしゃるでしょうが

ミシンないし、ふた付きじゃなきゃだめだし~  といろいろと言い訳をならべ

ネットで買ってもらっちゃいました 


すーさん用として購入したけど 小柄なたーさんも使えそうです (ホッ


RIMG0016_convert_20090117171823.jpg
ネイビーストライプでネットのふた付きです  しかも二人とも使える(←これ重要)


今まで 車のない我が家は ラフィを近所の公園くらいしか

連れ出すことができなかったのですが これで電車もバスもOKです 



ラフィさん 車内では良い子でいてくださいね 


skitched-20090117-175331_convert_20090117175400.jpg
ラ:ほぉ~ どこへでも 連れ歩くがいいですよ~



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

01:36 | 未分類
comment(6)     trackback(0)

 ラフィのトイレ事情

ラフィはお外では うんP  と シッコ をまったくしません



決まった時間にするようにしつけなかった飼い主が悪いのか 

お外では したくても我慢してるみたいです 



お部屋飼いがはじめてのダメ飼い主には わかりませぬが

お部屋できちんとトイレをしこむと お外ではしないものなのか 

それとも まだなれてないだけなのか 

お外なら し放題 はずし放題なのにぃ。。。  



もちろん ラフィだってもう  4ヶ月  ちゃんとトイレでしてくれます 


でも。。。 


うんP  は

一度 途切れて落ちると その落ちたうんPが気になって 途中でやめたり

つづきをトイレの外でしたりするのです だから少ない量をちょこちょこします 


シッコ  は

足を上げないので 前足に チャーっとかかったり

前足の間の難関を切り抜けても トイレの外に飛んでしまったりします 

シッコに関しては 足上げしなきゃOK! なんて思ってたのに

足長 胸狭 S字 のイタグレ男子  には通用しませんでした 


まだ小さいから まとめてするのは無理だけど 

なるべくお外でするようになってくれたらいいなぁ。。。。

ラフィがお外でジャンジャンしてくたなら 

暖かい季節は お散歩1日2回  がんばっていっちゃうのになぁ。。。。

なんて思う飼い主なのでした



珍しく お外で用を足した時の画像です

お外でうんP  の図
skitched-20090115-183036-1_convert_20090115184717.jpg
お外なら のびのびいっきにすっきりこ 

お外でシッコ  の図
skitched-20090115-183708_convert_20090115184746.jpg
お外だと囲ってないから 身体も曲がらず 前足の間もらくらく突破 
もしかかったって どうせ帰ったら足は洗うのだ 



ずっと我慢してたラフィは お外で大仕事を終えて身軽そうでした

skitched-20090116-182524_convert_20090116182713.jpg
図体がデカくて 最近見た目が大人ぶっておりますが 足も上げないパピンコです 


この日は我慢仕切れずお外でしましたが

いつもは お家に帰ってトイレに駆け込むのです 

おまえは 人間か!  



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


16:40 | 未分類
comment(6)     trackback(0)

 ショック

すーさんが正月そうそう 風邪をひいてしまったので 3日ぶりのお散歩です

いいお天気  で 鳥たちも日向ぼっこしてます

RIMG0040_convert_20090109184107.jpg
この光景 ずっと横につづいてます 



公園について広場にいると 柴犬をつれた女性  が

 
 あら かわいい~ なんていう犬?  と 近づいてきました

 イタリアングレーハウンドです~   なんて話していたら 


ラフィが柴犬さん(お名前、性別わかりません)に 

ご挨拶~ とばかりに シッポふりふりで鼻を近づけたがるので

(ラフィはどんなワンコもお友達だちと思ってるみたいです)

大丈夫かなぁ と思いつつ そろそろ近づけてあげました   すると。。。


柴犬さんは1ミリも動かず バウッ と 一言


ラフィはびっくり  して キャンキャンキャン 


と 鳴きながらすーさんの足下へ 。。。


skitched-20090109-191924_convert_20090109192008.jpg

柴犬と飼い主さんが立ち去るまで ずーっと鳴いてました 

柴犬さんは怒ったわけじゃないと思うのですが

ラフィにはそうとうショック  だったみたいです



その後 懲りないラフィは

猫にまで どうもどうも って感じにシッポふりふりで近づいて行き

フーーーッ  ってやられてまいした

skitched-20090109-194539_convert_20090109194630.jpg
ラ:なぜなんだ 。。。


skitched-20090109-203100_convert_20090109203143.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

20:56 | 未分類
comment(10)     trackback(0)

 年末~お正月おまとめ報告(お正月編)

今度はお正月のおまとめです 

1日 

朝まで たーさんの格闘技観戦(スカパーです)をつき合わされて ねむねむな3人は

9時半ころ よろよろと起床 

ラフィはすぐに初日向ぼこへ

skitched-20090108-024931_convert_20090108025125.jpg
ラ:みなさま 今年もよろしくです 
ウィンクでき。。。てない  ちょっと怖い。。。 




そして初散歩へ出発   

ラフィのお洋服も初おろし おじいちゃんカラーのスウェット 50%オフでした 

skitched-20090107-113951_convert_20090107114548.jpg
ラ:カサカサ 大好き~ 
こればっか 


skitched-20090108-024423_convert_20090108025157.jpg
お外でも すぐに すーさんに甘えてくる 甘ったれラフィです もちろんダッコなんてしませんよ 
ラ:すーさん いけず~ 




お散歩後は ラフィをお留守番させ 歩いて5分のたーさんの実家へ。。。。

たらふくお正月料理  をいただいて(嫁よ それでいいのか?) 

ラフィがいるので一時帰宅 



お腹が少し落ち着いてから 近所の神社へ初詣にいきました 

たーさんのお母さんも一緒です (他の人は 寒いからやだ~ってきませんでした)


skitched-20090107-105527_convert_20090107112830.jpg
近所の小さな神社です うちの担当はここの神様かなぁ と思いながらいつもお参りしてます 

skitched-20090107-105929_convert_20090107112901.jpg
今まで気づかなかったけど 敷地内にもう一つ神様発見! こちらも 


このままラフィのお披露目にたーさんの実家へ行きました  初訪問です

人大好きのラフィはここぞとばかりに猛アピールしてました 

が この時の写真はありません 

はじめてのよそのお宅訪問に たーさんの家族へのはじめてのご対面。。。

すーさんのほうが やんちゃ盛りのラフィに内心ハラハラしてたため

写真を撮り忘れてしまいました 

この後 また夜の宴  がはじまり 1日の夜はふけていきました 



翌日2日

すーさんの実家にすーさんだけ行きました  たーさんとラフィはお留守番 

やっぱりこっちでも正月料理をたらふく食べちゃ寝てました 

ラフィはいないので 実家で飼ってる ミニチュアダックスのヨタ です どうぞ  

RIMG0008_convert_20090107120347.jpg

ヨタは15年くらい生きてるおばあちゃん犬  で もう白髪だらけです 

RIMG0004_convert_20090107120453.jpg

目も白くなっちゃってて あんまり見えてません

何年も前に ナントカ癌と診断され 高齢のため手術もしませんでしたが

お腹にしこりがぶらさがってる以外とっても健康 

ヨタおばあちゃん まだまだ長生きしてね 



お正月気分も少し薄らいできた 3日

すーさんは 風邪をひいてダウン 

年末年始の疲れもあって 今日にいたります 


みなさんも 風邪にはご注意ください 


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 
00:56 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 年末~お正月おまとめ報告(年末編)

これは年末の出来事のおまとめです

今更って感じですが これも パピンコラフィ の記録 ってことで 。。。



めでたく  お散歩デビューを果たしたラフィ 調子に乗ってロングリードを購入しました 

さっそく河川敷の広場へゴー 


8mのリードなので 直径16m お部屋ではものすごい勢いで走り回ってるので

お外で思いっきりどうぞっ! と思ったのですが

RIMG0023_convert_20090105183730.jpg
ぜんぜんリード伸びてません 


すーさんのまわりをウロチョロウロチョロ 伸縮リードの意味なし 

よ~く考えてみたら なんでもなく1匹で走り回らないか。。。 

ここは飼い主共が動くしかないっ  てことで

離れて呼んでみたり

skitched-20090105-193409_convert_20090105193635.jpg
ラ:はい はーい 
た:おっ!来た来た 



一緒に走ってみたり

RIMG0035_convert_20090105190147.jpg
ラ:余裕 余裕~ 
た:ハア ハア ハア 。。。



と いろいろしてみました が 一応走ってはくれたものの 

とてもラフィを本気走りさせることはできませんでした(あたりまえか 。。。

そればかりか たーさんは披露困憊 

やっぱ走らせるには ドッグラン  しかないみたい


でもね ごめんよラフィ 

うちにはバイクしかないから 春  にまるまで待ってね 。。。だって寒いんだもん 




ということで 次の日はまたいつもの公園へむかいました

そしたら 途中の川沿いの道で 第一イタグレ発見 

イタグレ初遭遇だったので お願いして写真撮らせてもらっちゃいました 

2才の男の子 ラムジーくんです 

RIMG0015_convert_20090105220935.jpg
ラフィ : いやいやいや どもどもども 
ラムジー: 。。。。。


ラフィはたくさんの兄弟と育ったせいか どんな子も平気みたいです

ちゃんとご挨拶もしてました 


skitched-20090105-221245_convert_20090105221325.jpg
ラムジー:。。。。。


うちの子とっても臆病なの~  と ラムジーままさん

とってもやさしくて 素敵な方でした 

ラフィはラムジーくんが後ずさってるのに 図々しくラムジーままさんに甘えてました 

ごめんね ラムジーくん 若輩もののラフィを許して 


2008年中にお散歩もできたし、イタグレさんにも合えたし よかったよかった 

2009年はたくさんのイタグレさんに合えるといいなぁ と思う ラフィと飼い主でした 

お正月編へ つづく 


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


01:29 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 今年もよろしくお願いします

明けまして おめでとうございます 

昨年 ブログをのぞいてくださった方々 本当にありがとうございました 

ものぐさマイペースな飼い主のため アップ、更新が遅れたりもしますが

今年もがんばって どんどん成長するラフィ  をお届けしたいと思いますので

どうぞよろしくお願いします 


skitched-20090102-020902_convert_20090102020948.jpg

大晦日の深夜 格闘技観戦するたーさんの大声で起こされ すーさんの代わりに明け方までつき合わされてました 

ラフィさん お気の毒さまです



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

02:13 | 未分類
comment(6)     trackback(0)
| HOME |
 
