
--:-- | スポンサー広告
-    -

 リベンジ

先週のお散歩デビューのリベンジ  です

まずは お洋服を着せました 

RIMG0052_convert_20081228185429.jpg
ラ:今日こそ やってやるって!(ケンドーコバヤシ 越中調)
無理矢理服を着せられて戦闘モードにはいってます ラフィさんよろしくお願いします



かわいい~

と ひと騒ぎしてから(ワンコにお洋服なんてラフィがはじめてなもので

いざ近くの公園へ出発 




先週は一歩も動けなかったのですが 今日は 。。。。

歩いてます~ 

お散歩だから歩くのは当たり前ですが うれしー 

ベランダですーさんと練習したとおり 歩きだしてくれました 

先週歩けなかったのは ダメ飼い主が慣らしておいてあげなかったからだったのね

ごめんね ラフィ 


skitched-20081228-184731_convert_20081228184917.jpg

公園に入ってからも順調にたーさんにリードを引かれてます 

お天気もいいし  たーさんもご満悦 



すーさんとベンチでちょっと休憩 

RIMG0039_convert_20081228185844.jpg

鳥  に目を奪われてます



後半には 苦手だった段差や階段の下りも クリアー 

RIMG0049_convert_20081228190427.jpg
す:ラフィ やればできる子だったのね~ 
ラ:だから 今日は やってやるって!  




おうち  に帰ったら 

はじめて一人でお昼寝をはじめました 

skitched-20081229-112138_convert_20081229192231.jpg

今まで一度だって お膝以外で眠りにつくことなかったのに 

お初づくしで そーとー疲れたんだね~ 一人昼寝もお初だしね


お散歩デビューも無事すんだことだし これからどんどん一緒にいろんなとこ行くぞ  


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


19:27 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 お散歩デビューならず

ラフィもとうとうお散歩できる時期になりました 


何日か前から 慣らすために首輪だけはつけていたので

お散歩ってこんな感じだよ  というのをラフィにわかってもらおうと

お部屋でリードをつけてみることに  すると 。。。


 キャン キャン キャン 


えぇー!?  なんで鳴くのぉ???   リードつないだだけなのに~ 

それでもって ひっぱってもないのに この抵抗

RIMG0109_convert_20081224162440.jpg
ラ: フンッ 



まあ はじめてだし 今までお部屋では自由にしてたしね 

お外に出たら違うかも  と

めげずにマンション敷地内のちっちゃな公園へおりてみました。。。。が

 ダメ でした 


おそろしさに声もでない様子で おしりを ヘコッ 

最初に降ろした位置から 足が根をはってしまって1ミリも動きません

1m先から かがんで呼んでも 目さえあわせてくれません 


そばに行って大好きなお膝を差し出しても

腰が抜けて 震えた前足を膝に置くのが精一杯のようでした

RIMG0120_convert_20081224162553.jpg

カチコチのラフィの身体をずりあげてあげましたが すでに現実逃避してました 

ラ: ここにラフィはいませんよ~ だ~れもいませんよ~




結局 ダッコして近所を歩いてみましたが

すでに4キロくらいあると予想されるラフィ(まだ3ヶ月半なのに。。図体ばかりデカくてとはこのことです)
を抱いては 重たくてたいして歩けず 2、3分ですぐにお部屋に戻りました



はぁ~ お散歩デビューならず 。。。。


そういえば 窓を開けるといつも腰がひけてたし、

10センチ足らずの玄関の段差もけっして降りない(これは理解不能)

ラフィには まずはお外の空気に慣らすことからはじめないと いけなかったみたいです 




RIMG0112_convert_20081225202947.jpg

お部屋にかえって 自分を取り戻したラフィ

ラ: ふぁ~~ やっぱりここが一番だ~
 



この日から すーさんのベランダでのお散歩特訓がはじまりました

今度の週末は 最初の一歩を歩かせてみせるっっ 



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

17:57 | 未分類
comment(10)     trackback(0)

 カオリ

ラフィの大嫌いなお風呂に入ってもらいました 


RIMG0087_convert_20081222210321.jpg
入浴後 興奮がおさまらず、大嫌いな入浴のうっぷんをタオルにぶつけるラフィ
とても 入浴シーンは撮れませんでした 

  

ワクチン接種  から2週間 入れてませんでした

さすがに1週間前から お膝の上にくると ラフィの頭が プ~ン と臭ってました 

ラフィはほとんどの時間を飼い主のお膝で過ごすので気になってしまって 

ちょー接近しなきゃ わからないんですけどね


RIMG0096_convert_20081222215117.jpg
電池切れになり すーさんにすり寄るラフィ
こういう時の甘えた顔ってズルイなぁと思います



どれどれ クンクン 。。。。

あ~ これこれティーツリーの爽やかな香り 

ラフィはこうでなくちゃ 


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


22:37 | 未分類
comment(6)     trackback(0)

 親友

ラフィは一人でおもちゃで遊んでくれません 

ちょっと面倒な時もあったりします 

しかし! 最近仲間入りした おサルくんだけは 別 

ラフィはおサルくんが 大好き 

おサルくんは  すてきな笑顔  と

手の平にマジックテープのついた 長い腕  をもっています

その長い腕で抱きついて 長い時間 ラフィのお相手をしてくれるのです


RIMG0011_convert_20081218222532.jpg
サ: ウキッ 
ラ: こらっ おサル はなれろっ!

RIMG0012_convert_20081218222719.jpg

ラ: はなれろってばー!

RIMG0013_convert_20081218222836.jpg

ラ: ムキーーーッ! はなれろーーーーーーー!!

RIMG0021_convert_20081218222218.jpg

ラ: はあはあはあ 。。。。


RIMG0027_convert_20081218221417.jpg

サ: ウキッ ラフィさん いくらでもお相手しますよ~

おサルくん お世話になります 


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 
11:39 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 急成長

先日 ワクチンを接種しに行った際に 体重を計りました

我が家にくる直前の計量では 1.8 kg    そして今回は 3.3 kg  。。。。。。。


  3.3 kg   


たった1ヶ月で 1.5 kg増    生後3ヶ月で 3.3 kg かぁ 

それって でかい 。。。のか? まさか 太って。。。

いずれにしろ かなりの早さで 成長しているらしい

どうりで 翌日 すーさんの腕が筋肉痛になるわけだ 

小さいクレイトで運んだけど 重かった~ 



そーいえば 。。。

成犬を見越して購入した新しい大きめのハウス(クレイト)は

購入時はぜんぜん入ってくれなかったのに 最近になって入ってくれるようになった 

(すぐにキツキツになったのに 毎回おでこを入り口にぶつけながら ブルーの小さいほうに入ってました)
 
RIMG0005_convert_20081215185206.jpg

ラフィ 呼んでませんよ 
ラ: すーさん かまって    



そして 後ろ姿もこんなにりっぱになった 

RIMG0001_convert_20081215185629.jpg

じつは 開けた窓からの お外の空気にびびってるとこです




中身のほうはどうかなぁ~?

RIMG0003_convert_20081216181832.jpg
誘ってます
ラ:  かまって かまって 

まだまだだな 。。。。。 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


18:42 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 注射

ラフィがきて一ヶ月がたち 先日2回目のワクチンを打ちに 動物病院へ行ってきました

どこの病院がいいか ぜんぜんわからないので 

とりあえず 歩いていける一番近いところへ  


ラフィはビビリーなので心配しましたが 

注射  を打たれてもまったく気づかず なんなくクリア 

ずっと気になってた 肛門線しぼり について聞くと やってくれました 


ところで 肛門線しぼりって痛いのでしょうか?

ギャワワワワン!!   とすごい悲鳴 

ラフィが大げさなのか それともこの先生が上手じゃなかったのか 。。。

お家に帰ったラフィはぐったり 

自分でやる飼い主さんもいるみたいだけど 自信ないなぁ 。。。 


RIMG0004_convert_20081214014126.jpg

ラ:  ふぅぅぅ 。。。。。 


ラフィ うちにきてからのはじめての外出 お疲れさまでした 


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

02:23 | 未分類
comment(6)     trackback(0)

 介抱する犬

飲み会でベロンベロンになったたーさんが 日にちをまたいで帰ってきた 

ラフィは毎日 たーさんが帰ってくると その喜びを全身で表現します 

日にちをまたいだからといって ラフィの熱烈歓迎にかわりはありません  

RIMG0014_convert_20081208193047.jpg

ラ: たーさーん! 待ってたよーーー!! 
   おかえりっ! おかえりっ! おかえりっ!
   うれしー! うれしー! うれしーーーーーーー! 

た: 。。。。 
   

RIMG0011_convert_20081208193221.jpg

ラ: あそんでっ! あそんでっ!! あそんでーっ!!! 

た: 。。。。。。。。。 



どれくらいの時間がたったのか。。。
(たーさんが無抵抗のため かなりの時間 あふれる喜びをぶつけてました)

エンドレスにつづくかと思われたラフィの熱烈歓迎も

あまりのたーさんの無反応に ついにとまった 

RIMG0010_convert_20081208193438.jpg

ラ: たーさん 。。。。。。大丈夫?


ああ。。。ラフィ なんてやさしいの 

でも 次はもっと早く気づいてあげてね 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

18:25 | 未分類
comment(6)     trackback(0)

 魔法使いラフィ

一日働いて帰ってきたたーさんは ラフィを膝にのせてると 

かなりの確率で一緒に眠ってしまう 


たーさんいわく

 「 ラフィは ラリホー が使えるんだ~ 」 

( ラリホーとは ドラクエにでてくる 相手を眠らせてしまう呪文らしい  )

はあぁぁ? なんだその言い訳。。ラフィのせいかよ 



そしてまた たーさんは懲りずに ラリホー にかかってしまうのだった

RIMG0067_convert_20081203155838.jpg

ラ: ラリホ~

RIMG0065_convert_20081203155142.jpg

た: 。。。。。。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

16:12 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 親バカの誕生

最近 。。。ラフィがかわいく見えてしかたがない 


食事をまって すーさんを見上げてる時

お膝の上で 安心しきって眠ってる時  

あんな時 こんな時。。。

悪い子の時のほうが圧倒的に多いのに 一瞬で帳消しにしてしまうのだ


はぁぁ 。。  かわいい 。。

と 思ってしまうのです ( 時には一人でつぶやいてます ←やばい )


その昔 すーさんの姉に子供ができた時のこと お義兄さん(すー姉旦那)が

『 うちの子はよその子と比べても きれいでかわいいよなぁ なあ? 』

と 真剣に言ってました  その時 すーさんは 

あーあー  お義兄さんバカになっちゃってるよ  と思ったものでした

  

それなのに それなのに 

お恥ずかしい。。。 そして くやしい  

RIMG0035_convert_20081202155725.jpg
ラ: すーさん 罠にかかったな 


一日中お仕事で家にいないたーさんは まだ罠にはまっていないようす。。。

たーさん がんばれ 


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

17:02 | 未分類
comment(4)     trackback(0)
| HOME |
 
