
--:-- | スポンサー広告
-    -

 買ってしまった

いままで ペットの本なんて買ったことはなかったけれど、、、

買ってしまった 愛犬の友  
愛犬の友

イタグレの特集だったもので 

イタグレを飼うと決まってから 

本屋に行くとイタグレの載っている本を探してはみてました

といっても イタグレの本なんてないし 雑誌にもあまり登場しないので 

しかたなく 犬図鑑的なものがあると見てました(同じこと書いてあるのにね)

そんなんだったので 

ラフィがきた月に イタグレ特集だなんて!これは買うしかない! となったのです

うちと同じ犬種が表紙に載って 特集されてる、、、

それだけで なんかうれしい、、、

すーさんがペットの月刊雑誌を買うなんて 人間かわるもんだ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

16:53 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 ローズイヤーへの道のり

最近 ラフィの耳に変化がでてきた

うちにきて一週間は 前にたれたかわいらしいパピーのお耳だったのが

裏返ってばかりいるようになり、、、(これはこれでかわいい
耳裏返し


寝癖なのか片耳が頭にのっかったりするようになり、、、
(これも愛嬌があってかわいい
RIMG0664_convert_20081123010941.jpg


そして 今は両耳を頭にのっけてることが多くなった(なんじゃこりゃ
RIMG0660_convert_20081123010242.jpg

ちょっとこれは変なんじゃないのー? かっこ悪くないか?ってことで

すーさんががんばって前後左右に耳を倒してみるが

またピョコンと中央に寄り添ってしまう

まあ パピ耳が一夜にしてローズイヤーになるとは思っていないけど

そういえば いつごろなるんだろう?

そしてこれは正しい過程なのか、否か?

ローズイヤーへの道のりはつづく、、、


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

13:48 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 イタグレのあたりまえ

ラフィが我が家にきて、一週間がたちました

まだ一週間だけど、ラフィについて確実にいえることは

ちょーーー甘えん坊だということ!

イタグレが人懐っこいことはわかっていたけれど、ここまでとは、、

ブリーダーさんは”弱虫ラフィ”と呼んでいた(かなりの弱虫らしい)が、

”甘えん坊ラフィ”のまちがいじゃあ、、、。

ストーカーのようについてきて、遊んで!かまって!!の猛アピール。

こんなことイタグレだったら当たり前なのかなぁ?

すーさんもたーさんも子供のころに、お庭で柴犬を飼った経験があったけど、

こんなにべったりじゃなかったような。

ラフィはお昼寝だって必ずすーさんのお膝の上を占領して眠りにつく。

そう、これは、、、だっこをしないと寝付かない人間の赤ちゃんと同じだ!

人っぽいとはきいていたけど、これもイタグレなら当たり前なのぉ??

まあ、甘えん坊は憎めないくてかわいいし、

ラフィがりっぱなイタグレさんになるまでがんばってお世話するか

膝上占領
ラ:当分はなれないよ 覚悟しといて

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


01:17 | 未分類
comment(6)     trackback(0)

 ついにきた!

9日の日曜日、ついにラフィが福岡からやってきた
一人旅、お疲れさまです。

我が家に到着して興奮しているラフィ。
初日

プロペラみたいな耳で飛んでいっちゃいそうに写ってるけど、やっと撮れた、眠ってない一枚。

ラフィがうちのリビングにいるのを見ると、(ブログタイトルじゃないけれど)
これからはラフィとずっと一緒なんだなーなんてしみじみ思ってしまった。

ラフィさん、新米のパパ、ママだけどよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

10:14 | 未分類
comment(6)     trackback(0)

 大きくなったかな?

ブリーダーさんからまた動画が届いた

なんだか前回の動画より、すこーしだけ大きくなったような、、、
すこーしだけ大人っぽくなったような、、、一週間しかたってないのに
子犬の成長って早い、、、。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

21:50 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 もうすぐ、、、

もうすぐ我が家にイタグレがやってきます。

まちきれないっ!!といって、たーさんがもうブログを開設しちゃいました。
まだきてないのに気の早い人です。
書くのはもちろん、、、暇人のわたしだそうです。
そしてすでに、初ブログが動画のみアップされてしまっている。

ということで、三日坊主のわたしがどこまで続くかわかりませんが、
我が家のはじめてのワンコのために、
ゆるゆるとですが成長記録を綴っていこうと思います。

これがうちの子になるラフィです。(生後40日頃)
生後42日目

イタグレ愛あふれるブリーダーさんのもと、ぬくぬくと育っているもよう。

はやくこないかな~
やっぱりわたしもまちきれない


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
00:33 | 未分類
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
