
--:-- | スポンサー広告
-    -

 なにに見える?

イタグレって いろんな動物に見える 



① 定番のねずみ  

  ラフィの耳はすぐに裏返ってしまうので 耳裏のピンクが見えて すぐにねずみに変身できます

  へ~んしん! 

  (座った後ろ姿のほうも もちろんなのですが ラフィが後ろは撮らせてくれません)


RIMG0177_convert_20090209194738.jpg
ボールが飛んでくるのを 待ち構えてるので ガニマタになってます 




② 子鹿 

  山的なとこで飛び回ってると 野生の子鹿みたいです 


RIMG0103_convert_20090209194801.jpg
ご機嫌です 



③ 馬 

  この角度から撮ると馬っぽい かな? タテガミとシッポつけると こんな感じ(ズルい?


RIMG0092_convert_20090209194853.jpg
ちょっと 無理があるかな? 



④ アカカンガルーのハッチくん 

  ハッチくん ご存知でしょうか?

  知らない方はよかったら 調べてみてください


RIMG0095_convert_20090210215835.jpg
ほんとは 上に置いてある おやつ持ってこいや~ って言ってます 



どれが一番似てたかな?

ほかにも なにか見えますかね~? 


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

15:31 | 未分類
comment(17)     trackback(0)

 満5ヶ月

ラフィは 8日で満5ヶ月になりました 



最近のラフィは びみょーに以前より体つきが締まった感じで 


RIMG0119_convert_20090211112111.jpg


お鼻も伸びたかな 


RIMG0124_convert_20090211112314.jpg



ラフィのただ今のサイズは おおざっぱですが こちら


  体重  約 5キロ

  体高  約 40センチ

  体長  約 40センチ

  胸囲  約 42センチ


あまりの 急成長っぷりに ヒヤヒヤしましたが 

成長も止まってきたみたい ホッ

大きな子は好きなんだけど 車のない我が家では 移動はダッコが基本  

あんまり育ちすぎては 困るのです



中身は あいかわらずの  甘ったれストーカー野郎  です 

むしろ甘ったれ度は増してるかも 



お洋服も 今までは Mダックス用で済ましてたけど 

ちゃんと イタ服 買ってあげなきゃな~



RIMG0126_convert_20090211112151.jpg

ラ:今度の洋服はカッコイイのか? ちゃんとお尻までかくれんのか?

そーだよ~ カッコイイイタ服 で いっちょまえのイタさんに 一歩前進だよ 



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

14:48 | 未分類
comment(8)     trackback(0)

 ガブッから5日

Mダックスに 鼻先を ガブッ とやられてから5日

外目には 腫れがひきました 

完全にひくまでに 思ったより時間がかかった気がします

それだけ 痛かったんだなぁ と今更ながら思います 


skitched-20090209-173429_convert_20090209173544.jpg


キズをよ~く見てみると


skitched-20090209-171205_convert_20090209171750.jpg
見にくい画像ですみません


一番小さかった傷は ほんとにかすり傷だったので もうわからないほどになりました

鼻下の傷も かさぶたになって 治りかけてます

一番大きくて心配された鼻の中の傷は さすがにまだです

一時 鼻の中も腫れて 大きな白い膿に固まりができてて 痛々しかったですが 

膿の固まりがとれたので これからどんどん治っていくと思います 



お見舞いのコメントをくださった方々 ありがとうございました 

ラフィにも 伝わっており 順調な回復です

心配された心の傷は 全くないようで 通りかかるワンコほとんどに 興味をしめしております

本当にありがとうございました 


RIMG0080_convert_20090209172103.jpg

川沿いには もう河津桜が咲きはじめてました

もうすぐ 春ですね~

この桜が満開になるころには ラフィのケガも完全に治ってるかなぁ 


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


18:23 | 未分類
comment(14)     trackback(0)

 鼻ガブッ流血

数日前のこと。。。

いつもの公園の広場で Mダックスが近づいてきました

こちらに向かってくるので 遊びたいのかなぁ と思い 

そろそろと近づいたら いきなり 



Mダックスが ガウッ 


ラフィが キャンキャンキャン 



ラフィはいつまでも 鳴いていましたが

Mダックスの飼い主さんは 何事もなかったかのように すぐ行ってしまいました

(よく考えたらこの飼い主さん 一言も発しなかった)



またまたラフィは 前回の柴犬の時と同じで(一発のガウッでキャンキャン大騒ぎでした)

大げさなんだから~ なんて思いつつ お顔を見ると


お鼻が真っ赤 


お鼻も お鼻の周りも 血で汚れてます



えっ なに なんで?! 



そこで ようやくアホなダメ飼い主は 

ガウッ ではなく ガブッ とやられたことに気がついたのです



傷は血を拭いてみると たいしたことなさそうだけど

鼻の中から 血が出てるし

来たばかりのお散歩を切り上げ 動物病院へ行きました



消毒して 化膿止めの注射して
(この注射は痛いらしく ワクチンで鳴かなかったラフィが鳴いてました)

お薬をいただいて帰宅


うちに帰ると お散歩はちょっとだったのに 病院行ったりして疲れたのか

すぐに寝てしまいました

skitched-20090205-195150_convert_20090205195255.jpg


傷はこんな感じ

skitched-20090205-110401_convert_20090205110442.jpg


鼻の穴のところが一番ザックリいってました 

わかりづらいですが 鼻の下もけっこう切れてて赤くなって腫れてます 



夕方 になると もっとぷっくり 腫れて

鼻の穴はふさがり気味になり 

腫れたせいで 鼻の下の傷も パッカリ開いていました 

skitched-20090205-110836_convert_20090205110932.jpg
横向き加減なのに 腫れてしまって むこうの鼻下がみえます



ラフィが噛まれてケガをしてしまったのは つれてたすーさんの責任です 

しなくてすむ ケガをさせてしまいました


安易にワンコ同士を近づけちゃいけなかったのです 

しかも 噛まれたよ~ 痛いよ~ というラフィの鳴き声を 

聞き分けてあげられなかったなかったのです 

ほんとうに ラフィにすまないことをしました 



たーさんにも 

犬を守ってあげられるのは飼い主だけなんだからね これくらいのケガですんで良かったよ

と言われ 深く反省。。。

そして ラフィのケガに こんなにもショックを受けている自分に びっくり



ごめんね ラフィ 


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


23:06 | 未分類
comment(20)     trackback(0)

 気になる

ラフィは天気のいい日の朝は 東の窓際で過ごす 

そして 人並みに身繕いをはじめてはみるけれど。。。。



頭をかこうとしたけど

持ち上げた足が 気になってしまい ガジガジ。。。

skitched-20090204-160416-1_convert_20090204192357.jpg



でもやっぱり 後頭部がきになるようす


skitched-20090204-161516_convert_20090204162846.jpg


skitched-20090204-161358_convert_20090204162947.jpg


skitched-20090204-161627-1_convert_20090204163727.jpg


skitched-20090204-165716_convert_20090204165748.jpg
ラフィ 顔 こわっ 

あ~あ~ 自分の足食べてばっかで ぜんぜんダメじゃん 





skitched-20090205-104622_convert_20090205104731.jpg
ラ:朝は誰もかまってくれなくて 暇だな~


これで おしまい?!  テキトーだね~ 




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

20:45 | 未分類
comment(0)     trackback(0)
| HOME | next
 
